2015年7月18日土曜日

2015 全日本MTB選手権 DAY2

決勝当日の朝の練習ではコースの確認をしました。
最後の練習ではタイヤの溝がさらに深くなっているような気がしました。


Bコースもたくさんこねられて重い泥になっていました。


予選は決勝に行けるように、前半のハイスピードセクションでは少し攻めて、
後半のドロドロセクションでは転ばないように慎重に走りました。


しかし、タイヤの溝に入れるラインで溝に入れたら練習の時よりも深くなっていて、木の根っこが溝の中にあったらしく引っかかって前転しました(_ _。)・・・
焦ったらまた転ぶと思ったので、(大丈夫、皆も1回くらい転んでるでしょ!)とポジティブに考え走りに集中しました。


それが良かったのかその後は転ぶことなくゴールできました。
結果は、なんと4位!!∑(゚◇゚///)‼
驚きました。


決勝の頃には雨もあがり、太陽の光さえ見え隠れしていました。


(もっと泥が重くなってるんだろうな~)なんて思ってました。
しかも、決勝はリバーススタート〔予選順位の下の方からのスタート〕だったので、決勝の遅い時間にスタートでした。
なので、ちょっとテンションが下がっていました(´・_・)


でも、スタート台に立ったらやる気があふれてきました。


前半はメッチャこぎました。
後半はできるだけ速く走りました。
でも、泥が重くなっていたり、溝がペダルが地面に当たるくらい深くなっていました。
なので、ゼロスピードになったり、転びそうになったりもしました。


Bコースを抜けた後にはかなり疲れていました。
なので、沢越えジャンプを飛んだ後に少し気を抜いてしまいました。
そしたら、その後の丸太のバンクでフロントのタイヤが外に行ってしまいハデに転びました。
バイクと2~3mくらい離れてしまい、決勝で一番タイムロスになったのは間違いないと思います。
ゴールまで必死にこぎました。
ゴール前のゲレンデがいつもより超長く感じました。

結果は5位!!
予選よりも順位が落ちたのが悔しかったですが、それでも日本一決定戦で5本の指に入れたことはすごく嬉しかったです!!!


応援していただいた皆さんありがとうございました。
来年は表彰台に立てるようにがんばります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


0 件のコメント:

コメントを投稿