2014年3月2日日曜日

SNOWBIKE JAM 2014

スノーバイクジャムに参加しました。
いつもは他のスノーバイクをあまり見ないのですが、今日はこんなに集まってます (゚∇゚ ;)
色とりどり、50台以上います (o´▽`o)


スラロームの試走からスタート。
コースはバンクが何個もあって、コブもありました。
普通のスキー場にはバンクがなく、なかなか滑ることができないのでワクワクしました ((o(^-^)o))♪


バンクでスピードを落とさないように滑るのが難しかったです。
途中にあるコブも打ち上げられそうになるので、うまく吸収しながら滑りました。
でも、3連のコブは吸収するのが大変でした。
うまく吸収できないとバランスを崩して転んでしまいました (/。\)
何回か滑っていくうちに慣れていきました。


とってもお世話になっている 4ALL さんに、ブラックマウンテンを試乗させてもらいました。
最初は、PSYKO FX 。フルサスペンションモデルです。
サスペンションは、マウンテンバイクでおなじみの ROCKSOHX でした。



乗りなれたダウンヒルバイクとよく似た感じでした。

つぎはハーフリジットの TORIK FX 。
こちらもサスペンションは、 ROCKSOHX です。


初めて乗りましたが、どちらもとても乗りやすかったです。
スクートではバンクでハンドルが暴れてしまうのですが、ブラックマウンテンはサスペンションが
ギャップを吸収してくれるのでスムーズにバンクを抜けることができました (≧▽≦)
スクートで大変だった3連のこぶもバランスを崩すことなく通過することができました。
それに、体でプッシュなどの動きをしなくてもドンドン加速していきました!!
体が置いていかれてしまうほどでした (゚Д゚)ノ
とってもいいです!!

自分のスクートに戻ってレース開始。
タイムアタックは2回滑りました。


1回目は丁寧に滑りました。


最後の2コーナーでちょっと失速してしまいました。
たぶん暫定1位だったと思います(笑)


2本目はアタックしようと思いましたが、濃い~霧?ガス?があたり一面をすっぽりと覆ってしまいました。
第1バンクも見えない状態です・・・ (||゚Д゚)
10分くらい待機してましたが晴れてこないので、やっちゃえ!ってことで2本目がスタートしました。
前が見えないのでタイムは伸びませんでした。
でも、ミスなく滑れました。 (*^^)v



タイムアタックの後はバニーホップコンテストでした。
家の庭で飛べた70㎝は飛ぶことができました。
だんだんと人が少なくなっていきます。
最終的には85㎝まで飛ぶことができました !(^^)!
まさかそんなに飛べるとは思ってもいませんでした。
しかも、優勝することができました。


表彰式です。
タイムアタックでは2本目で抜かれてしまったと思っていたのですが、
0.02秒勝っていて優勝できました!
2位の人は、スノースクートの世界選手権に参加できるほど速い選手だそうです。


バニーホップでも優勝!!
とっても嬉しかったです。


今日はとても楽しい一日でした。
スノーバイクジャム、サイコー ヾ((*≧∀≦*))ノ゙☆


参加されたみなさん、お疲れさまでした~。
また来年、楽しく滑りましょう!!


4 件のコメント:

  1. まずは優勝おめでとう!
    いや~期待通りの結果~すごい!!

    PS お返事待ってますね、直接連絡ください

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございました。
      JAMに誘っていただいて、とても楽しかったです。
      これからも、よろしくお願いいたします!

      削除
  2. お疲れさまでした
    五十嵐Brosの滑り素晴らしかったよ!
    来シーズンも活躍を期待しています、優勝おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      優勝できて、とてもうれしかったです。
      あまりお話できずに、すみませんでした。
      来シーズンはもっと一緒に滑ってください!よろしくお願いいたします!

      削除