2013年12月28日土曜日

寒い!栂池でSNOWMOTO

今日は栂池に行きました。
最低気温が-12℃だったみたいです・・・寒かったです・・・
雪もたくさん降っていました。
リフトに乗っている間に体に雪が積もりました(笑)
雪はフカフカです。楽しい~。



SAI SPORTS さんがスノーモトの試乗会をやっていたので、久しぶりに乗ってみました。
小学生の頃、初めて乗ったスノーバイクはスノーモトのS24でした。
2014モデルはそれに比べてサドルが小さく、重量がとても軽くなっていることにビックリしました。


初めに乗ったのは、SNOWMOTO 14XTREME
すごい!フカ雪で全く埋まりませんでした(゚Д゚)ノ!!
フロントに全体重を乗せても沈みませんでした。
SNOWSCOOTでは、かなりリア加重しないとフロントが沈んでしまいます。
たくさんの人が滑ってデコボコになったフカ雪でも、
ハンドルを取られることなく滑ることができました。安定感バツグンです。
ただ、慣れていないせいか圧雪ゲレンデでカービングをするのが難しかったです(;´Д`)


次の乗ったのは、SNOWMOTO 14EVOLUTION Limited
ボードが少し細めのタイプでした。
それでもフカ雪は14XTREMEと同じように全く埋まりませんでした。
それにカービングもうまくできました(*^ ^)b


久しぶりにスノーモトに乗れて楽しかったです(≧▽≦)
うきまくりで乗ってみたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿