2013年8月11日日曜日

神様と走ろう in 野沢 DAY2

二日目の朝は早起きをして朝市に行きました。
時間が早いにもかかわらず、とてもにぎわっていました。いろいろ買いました。


朝市の帰りには足湯で休憩。



8時ごろからウォーミングアップ開始!!スラロームで体を動かしました。
ここでも追いかけっこが始まりました。追いつかれる~(汗)


そしてコースへ。
昨日のハードテールで腕が疲れてしまったので、ダウンヒルバイクにしました。
コースに出てから改めてダウンヒルバイクっていいな~と感じました。
午前中は昨日と同じで、気持ちよく走ったり少しペースを速くして走ったりしました。



午後はなんとレース!!!
コースが長いので前半と後半とで分けて2回レースをしました。

前半のレース
スタートしてすぐの直線でしか抜くところがないと思い、その直線にかけました。
直線の後のコーナーでは2位でした。
そしてその後すぐのバンク状の斜面で、上のほうの高いところから抜いていき1位になりました。
そのまま何とか逃げ切り、前半は1位でした。

後半のレース
ほとんどがジープ道で砂利道でした。
180°のフラットターンの連続。
片足を出して強引に曲がりました。
また、トップにたちました。
でも、前半のレースで疲れていて、こぎセクションも多く上り返しもあり、どんどんつらくなっていきました。
上り返しの後の直線で気を抜いた瞬間抜かれてしまいました。
そのまま逃げ切られ2位でした。
でも、前半も後半もいい成績だったのでよかったです。
アバランチェをしているみたいでした。
人数もあまり多くないので、ぶつかったりすることはありませんでした。
とても楽しかったです。


クロカンのエリートライダーと走ることはないので、いい経験になりました。
エリートライダーさん、ありがとうございました。

神様、ありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。
また、修行してください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿